トレモロ

ワードプレス、YouTube、アプリの使い方を詳しく解説!

WordPress

WordPressインストール方法

投稿日:

WordPressはオープンソースのブログ/CMSです。WordPressは最近とても人気があります。Googleの検索結果でもよく見かけるのがWordPressを使ったブログです。一目見ればたぶんこれWordPress使ってるなとニヤッとしてしまうブログも結構あります。自分でレンタルサーバーを使ってブログを構築するのは結構ハードルが高いと思っています。しかしネットでもたくさんの記事で紹介されていますので情報収集が容易で、わりととっかかりやすいかと思います。

以下のサイトからWordPressをダウンロードします。
WORDPRESS

WordPressインストール

WordPressをダウンロードしzipファイルを解凍しました。
01_downloadFile

スポンサーリンク

htdocsフォルダにwordpressをコピーアンドペイストします。
02_WhereToSave

スポンサーリンク


03_FolderStructure
スポンサーリンク

[さあ、始めましょう]ボタンをクリックします。
04_WelcomeToWordPress

スポンサーリンク

データベースに関する詳細を入力します。
05_EnterData

スポンサーリンク

WordPressで使うサイトのタイトル、ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力します。[WordPressをインストール]ボタンをクリックしてインストールします。
06_UserName

スポンサーリンク

インストールが完了しました。[ログイン]ボタンをクリックします。
07_CompleteInstall

スポンサーリンク

ユーザー名、パスワードを入力し[ログイン]ボタンをクリックして管理画面にログインします。
08_LogIn

スポンサーリンク

まとめ

WordPressのインストールをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。以外に簡単だったのではないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でflippingcoinをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-WordPress

Copyright© トレモロ , 2024 AllRights Reserved.