トレモロ

ワードプレス、YouTube、アプリの使い方を詳しく解説!

pixlr

Pixlrの使い方、YouTubeチャンネルアート作成、YouTubeサムネイル画像の作成

投稿日:

今回はPIXLR EDITORをご紹介します。ブラウザーからオンラインで画像編集できるアプリです。フリーで使えるのがうれしいです。YouTubeのチャンネルアートやサムネイル画像を作成することができます。インストールの必要がないので気軽にご利用できると思います。まずはお試しでご利用いただくのもありだと思います。

以下からアクセスします。
PIXLR

チャンネルアート作成する

[コンピューターから画像を開く]をクリックします。
01_画像を開く

スポンサーリンク

タイプツールをクリックします。
ここではチャンネル名をを入力し[フォント]、[サイズ]、[スタイル]、[色]、[整列]を選び、[OK]をクリックします。
02_タイプツール

スポンサーリンク

チャンネルアートが完成したら画像をローカルPCに保存します。
[ツールバー]→[ファイル]→[保存]
03

スポンサーリンク

名前を入力し、フォーマット、クオリティーを選択したら[OK]をクリックします。
04

スポンサーリンク

YouTubeのサムネイルを作成する

[新しい画像を作成]をクリックします。
05

スポンサーリンク

[名前]を入力し[プリセット]を選択したら[OK]をクリックします。
06

スポンサーリンク

タイプツールをクリックします。
07

スポンサーリンク


挿入したいテキストを入力し[フォント]、[サイズ]、[スタイル]、[色]、[整列]を選び、[OK]をクリックします。
08
スポンサーリンク

ここでテキストを装飾したいと思います。
レイヤーにあるテキストを入力したレイヤーを右クリックしてメニューを表示させます。
[レイヤースタイル]をクリックします。
09

スポンサーリンク

[ドロップシャドウ]と[インターグロー]にチェックを入れて[OK]をクリックします。
10

スポンサーリンク

ここで背景に色を付けてグラデーション効果を追加してみたいと思います。
[新しいレイヤー]をクリックします。
11

スポンサーリンク

新しく追加したレイヤーをテキストを入力したレイヤーの下にドラッグアンドドロップします。
12

グラデーションをクリックし、マウスをクリックアンドホールドし線を描くように左から右へとドラッグします。
13

背景に色のついたグラデーションが追加されました。
15

前述の保存方法でローカルPCに画像を保存しましょう。
16

まとめ

フリーの画像編集アプリでここまでできるのはコスパはんぱないです。皆様もご利用ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でflippingcoinをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-pixlr

Copyright© トレモロ , 2021 AllRights Reserved.